2017年4月定例会
2017年度の活動スタート。毎月一度の定例射撃会(月例会)の様子です。射撃の写真なんて毎回変わり映えしないけど、季節の移り変わりなどに注目してもらえればいいかな。
ラウンド途中でやや強めの雨が降ってきたけど、一時的なものだったようで昼には青空も見えてきてかなり暖かくなってきた。4月なのに汗ばむ陽気。
2017年5月定例会
5月27日土曜日。今年2回目の定例射撃会を行いました。
前日の新潟は、激しい雨と雷。悪天候の中射撃なんかしたくないなぁって思っていたけど、夜が明けたら雨も上がり無事に射撃ができました。
ただ、風が強くクレーが躍る。左からの強風で、左に飛ぶクレーは急上昇するし、右のクレーはどこまでも高速で飛んでいく…。
なかなか思うような点数が取れない。
2017年6月定例会
6月10日土曜日。定例射撃会を行いました。
この時期珍しく寒気が入り込んできているらしく、早朝結構激しい雨が降っていて肌寒い。今日の定例会、まともに射撃できるだろうかと心配になったが、日の出とともに雨も上がって晴天。
新津の射撃場も青空が広がっていて、気持ちよく射撃ができそう……だったのだが、昼頃から激しく雨が降ったりやんだりの繰り返し。
風も強く、クレーがジグザクに飛んでいく。横殴りの雨で体も濡れる。
コンディションは最悪の中での射撃になったのだが、それでも。ワイワイガヤガヤと楽しく射撃ができました。
楽しく撃てるのが何よりも重要ですね。
2017年7月定例会
7月の定例会は、BBQやることになった。
23日日曜日朝。九州北部豪雨の影響で、新潟も雨が降り続いていた。時折かなり激しく降る。
屋外スポーツであるクレー射撃は、天候に大きく影響される。「できることならこんな悪天候の下での射撃なんかしたくないんだけどなぁ。」しろぎつねは独りごちながら新津へと車を走らせた。
でも、雨の日だっていいことあるか。ビリビリヤンマやビリビリアゲハは雨の日しか捕れないし……
2017年8月定例会
8月の定例会の様子は、しろぎつね不参加のため画像データがありません
2017年9月定例会
7秋晴れの中9月9日定例射撃会開催。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。今回は散弾実包(散弾銃の弾)持ち運ぶ時の弾入れを写して並べてみました。
inserted by FC2 system