2016年4月定例会
2016年度の活動スタート。毎月一度の定例射撃会(月例会)の様子です。射撃の写真なんて毎回変わり映えしないけど、季節の移り変わりなどに注目してもらえればいいかな。
紹介していない月は、このサイトの管理人であるしろぎつねが参加しなかった月です。
2016年5月定例会
5月14日。五月晴れで気持ちの良い青空が広がっている。風もなく穏やかで絶好の射撃日和。
今回は肩慣らしにJAPANセットの10メートルダブルトラップから撃ち始めます。
公式クレーと違い、スピードが遅く角度も緩いクレーを5メートルの近距離から撃つのだが、2枚同時にクレーが放出されるので結構むつかしい。
公式面しか撃たないメンバーは悪戦苦闘。猟をやるメンバーは快調にクレーを割っていく。
2016年6月定例会
日差しが温かく汗ばむ季節になりました。雨の多い新潟もこの季節は晴れの日が続き、スポーツするにはよい季節。
2016年8月定例会
8月11日真夏の定例会。雲行きが怪しかったけど昼前には一面青空の日差しが強い暑い一日になりました。
2016年10月定例会
10月22日土曜日。秋晴れの中、定例射撃会を行いました。
2016年10月定例会

11月12日土曜日。前日から雨模様のあやしい天気の中定例射撃大会を行った。
この日は、今年の国体で優秀な成績をおさめたメンバーのお祝い会があるので、いつもより早めのスタートをする予定だったのだが、いつもののんびりペースで進行し、午前中で2ラウンド消化という普段と全く何ら変わらないペースで進んでいく。

昼には青空も見えるちょっと肌寒い中、集まった10人で自由気ままな射撃を行った。

次回は11月27日にバーベキューやります。今年最後の月例会になる予定です。8時30分開始!!時間厳守お願いします。

inserted by FC2 system